仰ぐ空せめてもの間は生きていく気を保った人間のブログ。 お年玉はくれる人は神です。

-----.-- --スポンサーサイト[スポンサー広告]

Time[--:--] Comment[-] Trackback[-]
 

2007-01.21 Sunういうい[戯言]

Time[09:09] Comment[0] Trackback[-]
午後にクッキー作りますーwww

あのoff友さんの住所なくしちゃったんですけどorz
がっこうかなー(遠い目

深春がメイキングなるものを作ってたので早瀬も
厚塗りメイキングやらせてもらいます。

私から教わることなんか何もないので、
ただの、制作過程といった方が正しい気はします・・・


しょうじんするよー
↓oC愛の厚塗り劇場(殴
使用ソフトはopencanvas4.5.03です。

ma1.png

とりあえず構図ですね。
はい
なんの工夫もありません。

ここで下書きレイヤの不透明度値を下げます。
25位かなー

ma3.png

その上にレイヤ一個作って下書きです。ういうい。
此処も特に工夫もなく。
これは主線としてそのまま使っちゃいますが、
後で塗りつぶすのでザカザカやっちゃいます。
やったれやったれ。
ma5.png

さっき構図が描いてあったレイヤを全消しして、
不透明度値を戻してそこに肌塗りをします。

ここからはとにかく塗ります。
根気が続く限り。

ぬれぬれ
マスク、何それ食べ物?
ma6.pngma7.png

いっこだけ肌塗りで工夫していることがあったり。
横にある○の色でちょっと陰を入れたりしてみます。
この色はわりかし何でも使いますが、
今回は絵の雰囲気でピンクで。

この前に描いた絵だと緑とか青とか使ってたりしてます。

ただこのまま肌塗り終わると相当おかしくなるので、
上から濁った色を使用します。
すると右図のようになりましたー。
だいぶ変わったはずです・・・・・
多分。
私的には緑入れるのが一番好きです。

肌レイヤの上に、
髪の毛レイヤをいっこ作ります。
塗る順番は塗りたい所から。
ma8.pngma9.png

左が髪塗りをした状態で、右がハイライトを入れたものです。
あ、あれ?ハイライトって絵を更に壊滅的にするものだっけか!?
失敗しても一枚のレイヤで塗ってるので直せません。
もはやCGの意味無いよ。

ma10.pngma11.png

も一個レイヤ作って服塗りです。
(・□・*
さささささ更に壊滅的に。
これから伸ばすと、右になるんです。
あんま変わんないねorz

とりあえず此処まで。
またupします。
  


 


